くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

ネモフィラは今が見頃!国営ひたち海浜公園のおすすめデートプラン

f:id:kumanokoshati:20210429010539j:plain

一面のネモフィラ畑が見れる国営ひたち海浜公園

実際に都内から行くにはどう行くのがおすすめ?電車?車?

公園内はどうやってまわるべき?

といったような疑問を抱いてるひとは多いでしょう。

今回は、そんな国営ひたち海浜公園の都内からの行き方、また公園内での詳細なプランを紹介していきます!

 国営ひたち海浜公園デートの予算、デートプランは?

主に、都内から行く場合を想定してのデートプランとなっております!

  • 予算:2人で約7000円(交通費は抜き)
  • 所要時間:11時間(9時~20時)
  • 移動手段:車
  • デートコース:都内→国営ひたち海浜公園→都内

都内から行く場合は、電車などの公共交通機関で行くよりも、車で行くことをおすすめします。電車で行くと、お金と時間が思ったよりかかってしまいます。

それでは、実際に詳細なデートプランを紹介していきます!

①都内から国営ひたち海浜公園へ移動(9時~11時)

都内からおよそ2時間ほどで国営ひたち海浜公園につきます。

駐車場料金として、520円かかるので小銭を用意しておくとスムーズに行けるでしょう!ネモフィラを見る場合は、西駐車場が近いのでおすすめです。

国営ひたち海浜公園へ入場(11時)

入場料:1人700円×2で1400円かかります。

公園内は広いので、入場口付近にガイドマップがあればとっておきましょう!

また、場内に有料の交通機関が通っていますが、1日中公園内で過ごすのであれば徒歩でも十分まわれます!思ったより歩ける距離にスポットがあるので、特に急いでない人や節約したいひとは徒歩がいいかもしれません。

③たまごの森フラワーガーデン(11時~11時30分)

f:id:kumanokoshati:20210429011201j:plain

入場したらまず、お昼を食べにレストランがある中央ゲートの方に向かっていきます。

まだ、お昼にするには早いので、その途中にあるたまご森フラワーガーデンによって行きましょう!

この時期は、チューリップがいっぱい咲いていてとてもきれいです。

ある程度散策がしたら、お腹がすいてくると思うので中央ゲートの方へ向かいランチに行きます!

④中央口ゲート付近でランチ(11時30分~12時30分)

たまごの森フラワーガーデンからそよかぜ橋を通ってくると、中央ゲートの方に来れます。

中央ゲートのあたりにはガーデンレストランという、屋台などがあり、ランチはここでとると良いでしょう!

ガーデンレストランには、ネモフィラカレーという奇抜なメニューもあります。青色のカレーでちょっと食欲はなくなりそう(笑)

屋台で買って、ピクニックするのもありです!

予算としては1人1000×2=2000円くらいを想定しておきましょう。

⑤プレジャーガーデンエリアでアトラクション(12時30分~13時30分)

お昼を食べた後は、プレジャーガーデンエリアに移動して、アトラクションに乗ります!

アトラクションは別途料金がかかるので注意が必要です。

ジェットコースターが600円ほどなので、2つアトラクションに乗るとすると,大体1人あたり1000円前後といったところでしょう。したがって、予算としては2人で2000円と想定してください。

しょぼそうだけど、意外と怖いのりものもあったりします!

ある程度、アトラクションで遊んだら、本命のネモフィラ畑に向かいます!

⑥草原エリア(13時30分~13時45分)

f:id:kumanokoshati:20210429011217j:plain

ネモフィラ畑に向かう途中にあるのが、草原エリアです。

道に沿って、ネモフィラ畑に向かうのもいいですが、草原エリアを突っ切って向かうのをオススメします!理由としては、そっちの方が近いからと、草原の中を歩けて気持ちいいからです。

草原エリアを抜けるとネモフィラ畑が見えてきます。

ネモフィラ畑(13時45分~15時)

f:id:kumanokoshati:20210429010539j:plain

いよいよ本命のネモフィラ畑です!

一面にブルーが広がり、とても幻想的な風景を見ることができます。ぜひ、ここでは写真をとってください。丘の頂上のあたりからは海とネモフィラのコンビも見れます。

また、菜の花畑の方に向かうと菜の花とネモフィラのきれいなコントラストも見れて圧倒されます!

f:id:kumanokoshati:20210429010516j:plain

十分ネモフィラを堪能したら、グラスハウスに向かいます。

⑧グラスハウス (15時30分~16時30分)

f:id:kumanokoshati:20210429010419j:plain
 ネモフィラ畑からゆっくり、グラスハウスまで歩いてきます。

グラスハウスは太平洋を一望できるガラス張りのカフェでとてもおしゃれです♪

ここで、歩き疲れた足を休めながらゆっくりお茶をしましょう。

予算は大体ドリンクが500円くらいなので、1000円と見積もっておけば大丈夫です。

⑨駐車場へ向かう(16時30分~17時)

17時閉園なので、十分休憩できたら、ぼちぼち駐車場に向かいましょう。

駐車場に向かう途中に、くまさんのカステラがあるので、帰りのお菓子として買っていくのもありかもしれません!

⑩都内へ帰還(17時~20時)

都内に帰るとなると、朝よりも1時間ほど多く時間がかかると見積もっておくべきでしょう。高速がすごい渋滞します。

これで、ネモフィラデートは終了です!

おわりに

今回は、国営ひたち海浜公園でのデートプランを紹介してきました!

国営ひたち海浜公園ネモフィラだけでなく、いっぱい楽しめるところがあるので、1日中飽きずに遊べると思います!

ぜひ、デートの参考にしてください。