くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

【予算1人4000円】浅草ランチデートの詳細プランを紹介!

デートといえば、浅草!

しかし、どうやって浅草を回るのがいいのかわからない人が多いと思います。

そこで、今回は浅草での詳細なデートプランを紹介します!

浅草ランチデートの予算、デートコースは?

 今回紹介するデートプランは、浅草で1日デートしたい!という方におすすめのものとなっています。

デートの概要は以下を参考にしてください!

 予算は、2人で8000円と比較的安めのデートプランになっているので、あまりお金がない高校生や大学生などにもおすすめです。また、浅草は散歩しながらのデートが楽しいので、移動手段は徒歩が良いでしょう。今回のデートプランは、長めのランチデートとなっていて、夕方解散しなければならない方などに参考にしていただけると幸いです。

それではさっそく具体的なプランを紹介していきます!

浅草寺(所要時間:11時~11時30分)

f:id:kumanokoshati:20210428100029j:plain

まず、浅草に来たら最初に行きたいのが浅草寺です!

浅草寺の参道は食べ歩きできるようなお店がたくさんあります。

おすすめは「浅草九重」のあげまんじゅうです。お昼前なので、そんなにいっぱいは食べられないけど、少し小腹はすいたとき、ちょうどいい量で食べやすい!

また、今回のデートプランでは、お店でランチを予定しているので食べ歩きはそこそこにしておきます。がっつりと食べ歩きしたい方へのデートプランはまた今度紹介します!

参拝をしてから、軽く食べ歩きなどをすると、所要時間はおよそ30分ほどになるでしょう。

ここから、歩いて「浅草花やしき」に向かいます!

浅草花やしき(11時30分~13時)

浅草寺から歩いてすぐに、浅草花やしきに到着します。

近いので、場所はわかりやすいでしょう。

ジェットコースターや、お化け屋敷などがあり、軽い遊園地デートができます。しかし、思ったより狭かったり、アトラクションも多くなかったりするので、長時間ここで過ごすのはおすすめできません!

なので、アトラクション2つぐらい乗って、花やしき内を軽く散策してから、ランチに行くことを推奨します!そうすると、大体所要時間は1時間30分ほどになるでしょう。

花やしきの入場料は、大人1人:1000円となっていて、デートだと2人で2000円になります。

また、注意していただきたいのが、入場料だけではアトラクションに乗れないということです。アトラクションに乗るには、のりもの券が別途で必要になります。ジェットコースターを乗るには6枚、お化け屋敷が3枚といった感じなので、1人10枚前後購入が必要になることを想定してください。したがって、11枚摺りで1000円の回数券の購入がおすすめです!

花やしき全体でかかるお金としては、

 「入場料×2」+「のりもの券11枚摺り×2」=4000円

ほどを想定していくと良いでしょう。

花やしきで遊んで、お腹がすいてきたころにランチへ向かいます!

 ③浅草でランチ(13時~14時30分)

浅草といえばもんじゃが有名なので、ランチはもんじゃとお好み焼き!

特に、花やしきをでてすぐのところにある「もきち」というお店は安い上に、美味しくおすすめです!お好み焼きなどは店員さんが自分のテーブルで作ってくれるので、熟練の技を目の前で見れて、料理を食べるまでの時間も楽しむことができます。

2人で、ドリンクと、もんじゃ・お好み焼きを1個ずつを頼むと大体3000円ほど!結構休めのランチにできます。

ゆっくりランチをして、お腹いっぱいになったところで散歩をしながら、スカイツリーに向かいます!

スカイツリーまで散歩(14時30分~15時)

浅草から、スカイツリーまで徒歩で約30分で行くことが可能です。

ランチでお腹いっぱいのところを休憩がてら、散歩しながら向かうのをおすすめします!

隅田川沿いや、隅田川を渡る橋などは、晴れているとすごくきれいで、2人で写真を立ったりすると楽しいかも!

川沿いのベンチで休憩するのもありかもしれません。日差しが気持ちよくて、昼寝したくなります。

そんなこんなでスカイツリーに到着!

ソラマチでゆっくりお茶(15時~16時)

スカイツリーについたら、ソラマチを散策するのがオススメです!

カフェなどがたくさんあるので、どこかに入って、お茶しながらゆっくりおしゃべりすると楽しいです。

費用は、大体1000円くらいを想定しておきましょう。

以上で、浅草の長めランチデートが終了です!

おわりに

今回紹介したデートプランでは、夕方までのプランとなっているので、この後は解散するでもよし、ディナーに行くでもよしです。

スカイツリーというよりは、浅草がメインのコースのため、スカイツリーは上らずソラマチのみの紹介になっています。スカイツリーでの1日デートは、また別の機会で紹介するつもりです!

皆さんの浅草デートの参考になれば幸いです。ぜひ、楽しいデートにしてください。