くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

男性必見!彼氏が生理中の彼女のためにできること

f:id:kumanokoshati:20210502010133j:plain

 生理中の対応で変わるパートナーとの関係

女性にとっては毎月来る生理。この辛い気持ちを、彼氏は理解して、彼女を大切にしなければなりません。

しかし、男性にとっては生理を自分で体験することができないので、完全に理解するのは厳しいです。だからといって、理解しようとしないのは思考の放棄であり、パートナーとの関係を悪化させてしまいます。

実際に、彼氏が生理の辛さを理解してくれていないと訴えている女性は多く、彼氏の生理中の対応次第では、関係が終わってしまうかもしれません!

こうならないためにも、男性は女性の生理を少しでも理解しようとする必要があります。そのうえで、彼女の生理の辛さを和らげる努力をすることで、パートナーとの関係を良好に続けることができるでしょう。

生理中に彼女のために彼氏ができること

では、実際にパートナーが生理の時にできることは何でしょうか?

いくつか紹介していくので、参考にしてみてください。

①体調を気遣う

まず、これは基本ですが彼女の体調を気遣いましょう。

生理中は、体調が悪くなります。しかし、デート中など、空気を悪くしたくないからと言って、彼女が彼氏には体調が悪いことを自分から言えない場合があります。

彼女が無理しないためにも、彼氏から体調を確認してあげることが大切です。

「大丈夫?」「無理しないで」といった言葉をかけてあげると、彼女が我慢しないで済む空気を作れるかもしれません。

②なんでも受け入れる

生理中、女性は情緒が不安定になりがちです。

したがって、イライラしたり、急に泣き出したり、普段不安にならないことで不安になってしまったりします。そんなときは、全部話を聞いてあげて、そばに寄り添いましょう。

彼女のすべてを受け入れてあげることが大切です。受け入れてあげることで、少しでも彼女の不安を和らげてあげましょう。

③強要はしない

予定や、性欲を押し付けないようにしましょう。

先ほども述べた通り、生理中は体調が悪くなるもの。急に頭が痛くなったり、吐き気に襲われたりします。そんななかで、デートなどの予定を変更することもあるでしょう。したがって、予定を押し付けるのは、彼女の体調のためにも、気持ちのためにも絶対にやめてください。

また、性欲を強要するのもやめましょう。

「生理でも気にしない」というのは、優しさでもなんでもなく、自分の性欲の押し付けにすぎません。彼女の気持ちを考え、そこは我慢しましょう。

彼女の体調・気持ちが何よりの最優先事項です。これだけは忘れてはいけません。

結論!彼女と話し合おう

ここまで、生理中の彼女のためにできることをいくつか紹介してきましたが、彼女がされてうれしいことは人それぞれです。一番やってはいけないのが、元カノがこうだったからと、現在の彼女にこれまでの常識を押し付けてしまうことです。

なので、結局は、彼女に何をしてほしいか聞いて対応してあげるのがベストでしょう。

人それぞれの生理があるので、元気な時にでも彼女にどのような対応をしてほしいか話し合っておくと良いかもしれません。

生理中の彼女をできるだけ支えてあげて、良好な関係を築いていきましょう。

ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。

参考になれば幸いです。