くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

【おうち時間】行列に並ぶ必要なし!家でできる流行りの韓国料理

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:kumanokoshati:20210509134103j:plain

連日韓国料理を求めて賑わっている新大久保。人気の店だと1時間~2時間待ちはよくあることです。そんなトレンドの韓国料理、実はおうちで簡単に作ることができます☆

今回はおうちでお手軽に作れる韓国料理をいくつかご紹介します!

トッポギ

もちもち食感がたまらないトッポギには辛いものもあれば、チーズ味などいくつか種類があります。トッポギは茹でるタイプの本格派からレンジで簡単に調理できるお手軽なものまであります。

www.moranbong.co.jp

チヂミ

こちらも同じくもちもち食感がたまらない料理です。卵を使った鉄板料理はお手軽にフライパンで作ることが出来ます。また、簡単にできるチヂミセットがスーパーで手に入るのでパパっと作れるのがポイントです。

いつもの食卓に一品プラスしてみてはいかがですか?

www.otafuku.co.jp

サムギョプサル

サムギョプサルは日本に輸入された韓国料理としては古参に位置するのではないでしょうか。サムギョプサルとは分厚い豚バラ肉を焼いたものを指します。韓国ドラマでもサムギョプサルを食べているシーンをよく見かけますよね♪

スーパーで豚バラ肉がお得に買えたら是非試してみてください☆

www.kyounoryouri.jp

 キンパ

巻きずしの韓国バージョンと考えてくださると想像しやすいと思います。一番おススメのキンパはチーズが入ったチーズキンパ☆新大久保では行列の出来るほど人気の料理となっています。とろけたチーズが伸びてとてもたまらない逸品です。

 

oceans-nadia.com

チーズタッカルビ

タッカルビとは鶏肉と野菜を焼いたものを指し、そこにチーズを盛り付けるとチーズタッカルビになります。 3、4年ほど前にメディアでも多数掲載されたチーズタッカルビ。実は、おうちでも簡単に作ることができます!ホットプレートを使ってみんなで食卓を囲むと盛り上がること間違いなしのメニューです。

park.ajinomoto.co.jp

チゲ

魚介類の風味と辛さが特徴的なチゲは韓国のソウルフードです。辛さの段階に応じた素がスーパーで簡単に手に入るのでお手軽に作れるのがポイント。

みそ汁やスープなどの汁物をチゲに置き換えてみてはいかですか?辛いのが苦手な方は生卵を入れると風味がまろやかになって美味しく召し上がれますよ♪

www.ebarafoods.com

チーズハットグ

2,3年前話題になったチーズハットグは今でも列をなすほどの人気料理☆チーズを伸ばしながら食べるのが美味しいと話題になりました。

意外かもしれませんが、チーズハットグには砂糖をまぶして食べるのがおいしいのです!新大久保のお店では揚げたてのチーズハットグに砂糖をまぶし、ケチャップとマスタードをかけるのが主流になっています。

そんな、チーズハットグはおうちで簡単に作ることが出来てしまいます!!油を使うのが面倒という方も安心してください!冷凍食品としても販売されているので電子レンジ一つで気軽に試せますよ♪

delishkitchen.tv

チーズボール

チーズハットグの次に流行ったのがチーズボールです!チーズが詰まったこの料理はチーズ好きにはたまらない一品◎今では新大久保にあるほとんどのお店に置いてあるといっても過言ではないほどの人気料理です。チーズボールを専門に販売するお店もいくつかありますよ♪

チーズボールも簡単に作れてしまうのでおやつに作ってみてはいかがですか?

www.kurashiru.com

おわりに

いかがでしたか?今回はおうちで手軽に作れる韓国料理を紹介してみました☆東京近郊にお住まいでない方も簡単に本場の味を楽しむことが出来ます。是非おうち時間に試してみてください♪