くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

【おうち時間】自粛期間は手作り餃子でパーティしよう!メリットと楽しむコツを紹介☆

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:kumanokoshati:20210509143257j:plain

緊急事態宣言が延長され、おうち時間が増えたのではないでしょうか?

外食も行けないし、外にデートも行けないし困った!なんて思っている人はたくさんいると思います。

そこで今回は、おうち時間を楽しく過ごすためのアイデアとして、手作り餃子パーティを紹介します!

餃子パーティのメリット

まず、餃子パーティのメリットから紹介したいと思います!

①安くできる!

なんといっても餃子パーティは安いです!
基本的な具材は、ひき肉(500円)、餃子の皮(100円)、キャベツ(100円)、ニラ(100円)などで、大体800円ほどしかかかりません。

また、たこ焼きパーティなどと違って、特別な道具は必要ありません。フライパンがあれば作れちゃいます!

お金をかけないで楽しめるというのは大きなメリットでしょう。

②作るのも楽しい!

また、餃子パーティは作るのがとても楽しいです!

餃子を包む作業は、複数人でわいわいしながらできるので、カップルにおすすめ◎

準備から食事まで全部楽しめちゃうのが餃子パーティです。

③アレンジがしやすい

餃子は、タネを皮で包む料理なので、中の具を変えたりして簡単にアレンジができます!

好きな具を入れたり、ときには挑戦的な味にも挑戦できちゃうかも♪

このような自由度の高さは餃子パーティのメリットといえます。

餃子パーティのやり方と楽しむコツ

餃子はひき肉、餃子の皮、キャベツ、ニラなどを用意して作ります。

以下のレシピを参考にしてください。

delishkitchen.tv

また、餃子の皮も手作りで作れば、より楽しめちゃいます!

以下のレシピも参考にしてみてください♪

www.kurashiru.com

次に餃子パーティを楽しむためのコツを紹介します!

アレンジのタネを考える

メリットでも紹介しましたが、餃子パーティの醍醐味はアレンジ◎

チーズを入れた餃子を作ったり、チョコやあんこなどが入ったスイーツ餃子をつくるのもありです。

自分達でオリジナルのアレンジ餃子を考えると楽しい!

ロシアンルーレット餃子

ちょっと罰ゲーム的なものですが、ロシアンルーレット(餃子バージョン)もおすすめです☆

わさび・タバスコ・からしなどを入れた餃子をいくつか混ぜておきましょう。

餃子は見た目では、ハズレが判断できないので、食べながらドキドキできます!
ぜひ、やってみてください♪

余った具材でアレンジ料理

餃子パーティでありがちなのが、タネや皮が余ってしまうことです。

これを無駄にしないために、おすすめなのがワンタン肉団子スープ☆

餃子の具材を余すことなく使うことができる中華風スープで、同じ具材でメニューを増やせちゃいます!

cookpad.com

おわりに

今回は餃子パーティを紹介してきました!

おうち時間が増えて、外に行けないときは、餃子パーティをしたら楽しいかも♪

ぜひ、記事を参考にして、やってみてください!