くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

【おうち時間】自宅でプロの味を堪能?Uber Eatsパーティ!!

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:kumanokoshati:20210509003641j:plain

緊急事態宣言の延長が決まり、おうち時間がさらに増えましたね。

外食に行くのも気が引けるからといって、いつもより家で料理を作る機会が増えたのではないしょうか?

しかし、おうちで料理するにもレパートリーが減ってきて、少し飽きてきた人もいると思います。

そこで今回は、おうちで外食気分を味わえるUber Eatsパーティ紹介していきます!

自宅で外食気分?Uber Eatsパーティとは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、スマートフォンのアプリなどから食べ物を注文できる宅配サービスです。

いろんなお店が登録されているため、食べるものが決まっていなくても、Uber Eatsで探しながら食べるものを決めることができます!

そんなUber Eatsを使った、自宅で外食気分を味わえるUber Eatsパーティをこれから紹介します♪

Uber Eatsパーティとは、とにかく単純に、いろんな食べ物をUber Eatsで頼んで、自宅でパーティをしちゃおうというもの☆

自粛期間で、自分たちで料理するのに飽きたら、Uber Eatsパーティを開くのもありです!

Uber Eatsパーティをより楽しむためのアイデア3選

次に、Uber Eatsパーティをより楽しく、盛り上げるイベントにするためのアイデア3選を紹介します!

気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね♪

①オリジナルのコース料理をつくる

まず、一つ目のアイデアが「オリジナルのコース料理をつくる」です!

宅配やデリバリーの時は、単品料理を頼みがちじゃないですか?

そこで、自分なりのコース料理を考えて、頼んでいくことで特別感がUP☆

いつもの宅配料理と違った感覚が味わえちゃうかもです。

また、同じ店でコース料理を作るのもありですが、違うお店の料理を組み合わせてつくるのもあり◎Uber Eatsだからこそできるコース料理を作ってみましょう!

時間差で届くようにすれば、実際のコース料理のようにできたての料理を順番に食べることも可能です。

②お互いのメニューを頼み合う

2つ目のアイデアが、「お互いに相手のメニューを選んで頼む」ことです。
相手に何を頼むかは言わないで、注文し合ってください!

何を食べるかわからないというワクワクを楽しむことができます。宅配料理が届くまでの時間も楽しめちゃう☆

これも、なかなか外のお店ではできないことなので、ぜひやってみてほしいです。

③食べ比べをする

3つ目のアイデアが「食べ比べをする」です。

普段外食するときは、1つのお店しか行けないので、他のお店の似たような料理と食べ比べみたいなことは不可能です。

しかし、Uber Eatsならそれが可能◎

「こことここのマルゲリータを食べ比べたい!」なんてことも自宅でできちゃいます!

からあげの食べ比べとかをしたら楽しいかも♪

おわりに

今回は、Uber Eatsパーティを紹介して、さらにそれを楽しむためのアイデア3選も紹介しました!

外食に行けないいま、Uber Eatsパーティを開いて、普段できないような食事を体験しましょう。

ぜひ、やってみてください♪