くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

【おうち時間】最新!家から1歩も出ずに〇〇で楽しむ?

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:kumanokoshati:20210507011811j:plain

皆さんはおうち時間をどのようにお過ごしですか?

おうちにいてもドキドキしたいし、ワクワクするようなことしたいですよね。そんなおうち時間に刺激が欲しい方必見!今回は、同棲カップルや家族、ルームメイトと楽しむことが出来るドキドキ&ワクワクをご提案します。

 

 ネットショッピングでプレゼント交換

Amazon楽天Yahoo!ショッピングなど、現在ネットショッピングができるサイトは国内外でたくさんあります。今回はそのようなサイトを活用していきたいと思います。

 

①予算を決める

まずは、プレゼントの予算を決めます。あまり高く設定せず、2,500円くらいにすると難易度が上がってより楽しめます。

 

②受け取りの日時を決める

次に、受け取りの日時を決めます。ネットショッピングには受け取りの日時を指定できる便利な機能があります。2人または複数人で同じ日時に指定しておくとプレゼント交換がスムーズに行えてより楽しむことが出来ます

物によっては1週間以上かかったりしてしまったり…など、お届けまでに時間を要する場合があります。いくつか候補を出しておくと良いでしょう。

 

③ネットショッピング

ここまでルールが決められたら、ルールに乗っ取ってプレゼントを決めます。値段の範囲内、決めた日時に届くかを確認しながら選んでいきます。

また、Amazonにはプレゼントで送る機能があるので是非活用してみましょう。物と一緒にメッセージを送ることが出来ます。場合によっては無料でラッピングをしてくれるなんてことも!

 

④プレゼント交換当日(荷物受取日)

注文が終わったらいよいよ荷物の受取日、すなわちプレゼント交換当日になります。指定した時間帯に一緒に待っている間はなんだかソワソワしてドキドキしますよ♪

いざ届いたら交換して開封します。開封する直前はワクワクとハラハラが入り混じってなんだか不思議な感覚です。

 

おわりに

普段「せーの」でプレゼント交換する機会はあまりないと思います。おうち時間が長い今だからこそ出来ることかもしれませんね。ネットショッピングのプレゼント交換で是非ワクワク&ドキドキを味わってみてください☆