くまのこシャチ

大学生2人組が運営。デートプランやカップルのお悩みなどを紹介・解決するブログです!

【緊急事態宣言延長】インスタ映え☆お家で「ネオ居酒屋」

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:kumanokoshati:20210507003040j:plain

 コロナウィルスが蔓延する状況下、外で飲むのが億劫になったり…夜までお酒の提供がされなかったり…と居酒屋に行く機会が減った方も少なくないはず。

そんな状況を逆手にとって、家で居酒屋を開店させてみてはいかがでしょうか?

今、インスタグラムで話題の「ネオ居酒屋」をご存じですか?

ネオ居酒屋とはその名の通り、ネオ=新しい居酒屋のことです。昔ながらのノスタルジックな雰囲気+洗練されたモダンな雰囲気で独特のレトロな雰囲気を味わえます。また、メニューはSNS映えするようなものがたくさんあり、若者や学生、カップルにも人気のスポットとなっています。

今回は、ネオ居酒屋の中でもお家でできる、写真映え必須のお酒をご紹介します!

 

 お酒×〇〇

いつも飲んでいるお酒にあるものをプラスするだけでネオ居酒屋風に大変身!

グラスは大きめで透明なものをおすすめします。

ニトリでは2つで500円くらい、IKEAでは1つ200円くらいで購入できます。

 

ほろよい サイダーサワー×イチゴ

f:id:kumanokoshati:20210507003620j:plain

ほろよいのサイダーはどんなフルーツでも相性ばっちり◎

このお酒は香りが強くないため、イチゴのフルーティ―さが直で伝わってきてとてもおいしいです。

イチゴを前もって凍らせておいて氷の代わりに果実氷として使うのもおススメです。

www.amazon.co.jp

 

贅沢絞り キウイ×キウイフルーツ

f:id:kumanokoshati:20210507003641j:plain

贅沢絞りのキウイは果実1/2個分を使用している非常に果実感の強いお酒です。

そんな果実感たっぷりのお酒にキウイフルーツを足すとキウイを全身で感じられる、キウイ好きにはたまらない逸品に。

また、時間が経つとキウイに炭酸がしみてしゅわしゅわとした食感になり、違うおいしさが楽しめます。

sp.asahibeer.co.jp

 

【期間限定】-196℃ストロングゼロ ダブルパイナップル×パイナップル

f:id:kumanokoshati:20210507003658j:plain

パイナップルは丸ごと一個使うのがおススメ!

台湾パイナップルだと芯まで食べられるのでより楽しめます。

パイナップルをくり抜いてお酒を入れて、刻んだパイナップルを投入します。

それをタピオカ用の太いストローで飲むと、お酒とパイナップルが同時に味わえて最大限楽しむことが出来ます。

また、度数が高めのスト缶とパイナップルを丸ごと使う大胆さで盛り上がること間違いなしの組み合わせです。

 

www.suntory.co.jp

【期間限定】ほろよい クリームソーダサワー×バニラアイス

f:id:kumanokoshati:20210507003714j:plain

今話題のクリームソーダサワーにバニラアイスを乗せて実際にクリームソーダを作ります。

メロンソーダを使うのではなく、あえてお酒を使うことで大人時間が楽しめます。

新感覚のクリームソーダが味わえますよ!

www.suntory.co.jp

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はインスタ映えするお酒を4つ紹介しました。気になるものがあったら是非試してみてください♪また、これら以外にもたくさんの組み合わせがあるので、自分が好きなお酒を開発してお家時間を楽しんじゃいましょう!